人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

バイデンさん就任でまた戦争が起きるんでしょうかね

2021-01-21 12:58:55 | 徒然日記

WHO脱退取り下げ=マスク着用義務化―米大統領
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-210121X592

 

バイデンさんがアメリカ大統領に就任しました。

さっそくWHO脱退を取り消し、パリ協定に復帰、イランの核合意にも復帰とのこと。

2016年以前に逆戻り。

これでアメリカはどんどん弱くなり、お金持ちがどんどん肥えていきます。

コロナ後にはスーパーバブルがやってくると言っている投資家がいるみたいですし、

お金持ちは邪魔する人を排除してやる気満々です。

 

他国の内政を不安定にし、軍事介入して儲ける昔のアメリカに逆戻りでしょうか。

儲かるのは軍事産業だけ。

オバマ政権のとき日本はオバマさんにあまりかまってもらえませんでした。

 

当時副大統領だったバイデンさんが大統領になったわけですが、

日本はどうなるのでしょうね。

トランプさんは駐留しているアメリカ軍の費用負担の増加を要求していましたが、

バイデンさんはどういう出方をするんでしょうかね。

 

日本はアメリカ様には逆らえません。

アメリカ様が弱くなれば日本のモノが売れなくなります。

中国と仲良くしたくてもアメリカ様がいる以上、

表立ってはできません。

かつ、アメリカ様に逆らえば政治家は政治生命を絶たれます。

 

日本も岐路に立たされますね~


コメント   この記事についてブログを書く
« 昔勤めていた会社は、女性社... | トップ | マスク拒否男はコロナに感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事