人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

千葉県、早く電気が復旧することを祈ります

2019-09-13 15:01:57 | 徒然日記
千葉停電、全面復旧に1週間以上か断水なお2.7万戸

本当に早く復旧することを祈ります。

東電も現場の人たちは全力で作業していると思いますが、

今しばらくかかるでしょうから、

停電していないエリアへの避難も考えたほうがいいと思います。


vorinは中学3年のとき山口県に大型台風が来て、

1週間停電しました。

9月で暑くはなかったので熱中症などの心配はなかったですが、

お風呂が入れず、生まれて初めて銭湯に行った記憶があります。

千葉県に比べれば人口が少ないし、

山口県は台風に慣れているので

学校が休みになってラッキー程度だったのですが、

関東で台風が猛威を振るうと

甚大な被害が出ることに驚かされました。


最初に東電が3日ぐらいで復旧すると発表したときに

さすが関東。あれだけ電柱がなぎ倒されて、

高圧鉄塔まで倒れているのに3日で復旧できるのか。

と思いましたが、

東電の希望的観測だったわけです。


最初から1週間以上かかると発表しておけば、

とりあえず病人や高齢者を

停電していない場所に移動させると考えた人もいると思うのですが、

この数日間で熱中症で亡くなった人が出てしまいました。


災害時は自分で考えて命を守る行動を取らなければいけません。

今日は少し気温が下がりましたが、

これ以上熱中症で亡くなる人がいませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎だと聞き取り調査はむず... | トップ | 帰化前提の在留資格を作った... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事