人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

イタリアに行ってきました

2015-05-08 19:18:54 | 徒然日記
今年のGWはしっかり休ませていただき、

イタリア旅行に行ってきました


観光は3日間。

詳細は省きますが、本当にすばらしかった


vorin、海外旅行は今回2度目です。

1度目は新婚旅行で、

イタリア・フランス・ギリシャを2週間満喫しました

でも、ツアーで行ったせいか、あまり記憶に残っていません。


ただ、フィレンツェのドーモに鳥肌が立ったことだけは

強烈に記憶に残っています


今回は、ツアーではなく、

航空券とホテルの予約だけして、

現地では電車・地下鉄・バスで移動し、

見たいところを回りました


初めてのことだらけで、すべてが新鮮

買い物はできませんでしたが、

目的は観光のみなので大満足の旅となりました


ただし

最後の3日目の夜。

ホテルに戻る途中、バスに乗ったときにスリに遭い、

パスポートを盗まれました


2人組の若い女性がバスに入ってきて、

vorinは通路で挟まれてしまい、

押し問答をやっている間にやられておりました


すぐに日本大使館(ローマ市内で良かった)に行きましたが、

閉館していたため、緊急電話に電話し、指示を仰ぎました


次の日が帰国でしたので、

警察に行って紛失届を出し、

朝一で大使館に行って「帰国のための渡航書」を発行してもらった次第です


なにもないときは英語も単語で通じるし、

ペラペラしゃべれなくてもイケるなと思いましたが、

警察で事情を説明し、紛失届に状況を英語で書いたときは、

ああ、やはり最低限の英会話力が必要だな

と思ったvorinです


ちなみに一緒に行ったパートナーと

イタリア語が少しだけしゃべれるパートナーの友人のおかげで、

なんとかなりました(vorinは一言もしゃべっていない)


2人組の女性に挟まれたときは、

力いっぱい女性を跳ね返してその場から離れれば良かったのですが、

電車の通勤ラッシュに慣れているせいか、

あまり危機感を感じなかったのです


ちなみにパートナーはさっさと前方に進んでしまい、

vorinが困っている状況などどこ吹く風でした


日頃、うるさいぐらい保護者的な存在なのに、

海外では放置かよ


ホテルに戻った後に状況を話したら、

「カバンを探られているときに、なんで分からなかったの?」

だって


vorin、彼の予想通りのセリフに

ああ、成田離婚を決意するのはこういうことなんだろうなと

思った次第です。


彼がそばにいたらスリも寄ってこなかっただろうし、

vorinが困っている状況を見て声をかけていたら、

盗まれるところまでいかなかったかもしれない。


vorinが平和ボケしているのが一番の原因ですが、

今回の旅行は、彼の本当の冷たさも再確認できた旅行と言えます


成田離婚には至りませんが(そもそも籍を入れてないし)、

愛情バロメーターは100を切りました。


次に海外に行くときは、

自分のことは自分でできるようにしておきたいと思います


すべての面で、いい経験でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるい糖質制限 4週間目突入 | トップ | 糖質制限 GWは中断 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー(≧∇≦) (かおーぴー)
2015-05-09 15:07:47
イタリアすげーでも、スリは怖かったねいろいろと…後4ヶ月したら妹が転勤でロスに引っ越すらしく、そのうち遊びに行こうと思ってたけど、私も平和ボケしてるから、手荷物は全部ロープで縛るくらいの用心をしないと、やられそうだわ~でも、帰国出来て何よりっす
返信する
かおーぴーへ (vorin)
2015-05-09 16:08:37
スリは日本じゃ遭遇しないから、ホント油断するね
妹さん、ロスに行っちゃうのかぁ。
海外に住むなんて、う、うらやましいわぁ
日本以外は、どこでも用心に越したことはないね。
ホント、予定どおり帰国できてよかったよ。飛行機代が高いし、1人で置いていかれても困るしね。
日本大使館も経験できて、思い出に残る旅行となりました
かおーぴーが旅行に出れるようになったら、
一緒にどっか行こうぜぃ
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事