人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

マスコミに倫理や理念はない

2017-03-15 10:32:55 | マスコミ批判
取材せず談話捏造=おわび掲載、記者処分へ―読売新聞


この記事って氷山の一角ですよね

テレビの情報番組はネット情報からの抜粋ばかりだし、

新聞の記事だって裏付けや証拠を提示するようなものがないし、

雑誌なんて嘘だらけ。


マスゴミに報道に対する倫理や理念というものはないということです。


もし倫理や理念があるならば、

最近毎日大騒ぎしている森友学園のことなんかは、

民進党はもちろんですが、

報道するマスゴミも裏付けや証拠を押さえているはずです。


土地の払い下げに政治家(主に安倍首相ですが)が関与していると言い切るのであれば、

証拠を出して辞任を求めればすぐ終わる話です。

法案や予算の審議そっちのけで毎日追及するようなことではないでしょ


民進党が出さないのなら、

マスゴミが証拠はこれだと公開してしまえばいいはずです。

大スクープでしょ


民進党もマスゴミも何の根拠も証拠もないんでしょ


民進党はいつものことですし、

その人たちを選んだ国民がいるのですから、

ある意味くだらない政治家を国会に送っているのも民意です。


が、マスゴミに関しては

国民が選んでいるわけではありません。

彼らはスポンサーや広告費でお金を稼ぐビジネスとしているだけで、

自分たちが作り上げた話を事実として報道し、

それが嘘だとバレても

「真実を報道する義務はない」

と平気で開き直る人たちです。


間違っていたときに謝るだけ政治家のほうがいいかもしれません


商売をやる上で、

倫理や理念という目に見えないものは、

すごく重要です。


長く商売ができるかどうかは、これにかかってきます。


SHARPや東芝はダメになりましたが、

おそらく創業時の企業倫理や理念が引き継がれなかったのでしょう。

100年以上商売を続けている企業には、

徹底した倫理と理念が後継者や社員に根付いています。


ネットが普及し、

各人が自分の言葉で考えや日常を伝えることができる時代。

マスゴミはその存在意義が問われているのに、

取材もせずに想像で記事を書いているなんて、

本当に危機感がないんですね


DeNAの嘘まとめサイトを叩ける立場なんでしょうかね。

同じ穴の狢でしょうに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム時のハウスクリー... | トップ | 国会とは別に政治家の問題や... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事