人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

オリンピック

2008-08-11 08:05:25 | 徒然日記
ヤワラちゃん、銅メダルでしたね~

昨日の会見では、これを機に引退ということではないようです

vorinはこれだけ頑張ったのだから、ここで引退することになっても
国民は納得するだろうと思うのですが、ヤワラちゃん自身が
まだまだ燃え尽きていないということでしょうね

いやはやその精神力や責任感には、脱帽です

昨日は、女子52キロ級の中村選手も銅メダルで、
男子66キロ級の内柴選手が金メダルでした

vorin、柔道を見るのが大好きです

でも、外国選手の傾向が、まるでレスリングのようなスタイルになっているのが
納得できません

彼ピにこの話をすると、
「日本人選手が有無を言わさないぐらい強くなって、
 正統派の柔道のほうが強いってならないと
 変わらないだろうね。」

と言っておりました

つまり日本人が主導権をとらないとダメだということです

ロンドンオリンピックまでに、日本人が全階級制覇
なんてことには・・・ならないですね

今日は水泳の北島康介が100mの決勝です

ライバルのアメリカのハンセンは、本領を発揮していないのか、
調子が悪いのか分かりませんが、結果が楽しみです

あとvorinの興味があるのは、女子レスリングですね~

バレーボールは、男子が久々にオリンピックに出れましたが、
女子も男子もメダルには遠いでしょうし、
イタリア、中国、ロシアには勝てないのが分かっているので、
あまり興味が持てません

団体競技に関しては、ニュースのダイジェスト版で満足です

そうそうマラソンの野口みずき選手が、参加が危ぶまれているそうですね

2連覇してもらいたい気持ちが一番ですが、
もし出れないのなら、Qちゃんが代わりに・・・なんてことになれば、
これは絶対観ます

ありえないですけどね

とりあえずオリンピック、みんな怪我しないで力を出し切れるよう
vorinはテレビの前で応援しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナ騒動の次は | トップ | 北島康介に興奮! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック~ (くみん)
2008-08-11 08:50:24
見てますよ~
男子柔道、金メダル第1号
めでたいですね
ヤワラちゃんは・・・正直、引退するのかな?と
思ってました。
スポーツ選手って引き際が大事だと思います。
まだやれるような気もするけど、よく頑張ったねって
惜しまれながら退いたほうが、潔いと思うんです。
高橋尚子選手の時もそう思ったんですけど。
もちろん、進退を決めるのは本人ですが・・・。

vorinさんはどう思いますか




返信する
くみんさんへ (vorin)
2008-08-11 20:40:32
vorinもヤワラちゃんは引退するものだと思っておりました

今回は、周りも現役続行を勧めることはないと思うのですが、それでもヤワラちゃんは引退を名言しなかったので、ヤワラちゃん自身が不完全燃焼なんだろうなあと思います。

vorinは、バレーボールをやっておりましたが、途中で自分からやめた経験があります。

バレーが大好きだったのに、受験のためにやめました。

高校に入ってまたやればいいと思っていたら、vorinの希望するところには、女子バレーがありませんでした

今は、大切なものを自分から捨ててしまったという後悔が残っています。

vorinは、千代の富士の引退会見が好きです。
あれぞサムライ

でも、あの潔さは、本当に自分の中で納得できていないと無理なんだと思います。

ヤワラちゃんは、今回金メダルだったら引退するつもりだったのかもしれませんね。

銅メダルだったから、逆に闘志に火がついたのかも

もしもロンドンオリンピックに出ることができて、金メダルを取ったら、これもまたサムライだと思いますね
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事