人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

心の改善

2007-11-07 12:32:59 | 不妊に学ぶ
赤ちゃんが欲しいと思い始めて、はや4年・・・

基礎体温を付け始めてまるっと1年経ちました

彼ピが平日いないので、なかなかタイミングが計れないのと、
排卵時期に1日おきに仲良しすることができないので、
まだ不妊治療というところまでは考えておりません

vorinの仕事が軌道に乗れば、彼ピが会社を辞めて
こちらの仕事に専念するようになるので、
それまでは自分でタイミングを計りつつ頑張っていこうと思います

で、たしか以前にスピリチュアルの江原さんが

赤ちゃんは親を選んでやってくる

と言っておりました

つまり欲しくなくてもできちゃったり、
とくに悩まなくてもできちゃった人たちは、選ばれたわけです

と言うことは、まだvorinにはなにかが足りない
(って、いま一番足りないのは経済力なんですけどね

という結論にいたりまして、

「心の改善」をすることにしました
(経済力は来年には解決するはずっ

そこで今読んでる本が、ディーパック・チョプラさんの本
基本的にはスピリチュアルな世界なのですが、
生きていく上での考え方や心がけのようなものが書かれております

内容はとっても難しくて、本にも書いてありますが
何度も読まないと理解するまでにはいたりません

でも、「こうしないといけない」といった書き方ではなくて、
これを読んでおけば覚えていなくても自然にそういった考えが出てくる
といった書き方をしてあります。

ただ日本語に訳した人が、ちょっぴりへたくそな感じで、
直訳的であったり、ほんとにこの訳であってるって
思ってしまったりもしますが・・・

vorinは、今までの生き方や考え方がかなり独りよがりだったので、
人として大切なことをたくさん学ばなければいけません

赤ちゃんに選んでもらえるまで、推薦状が書けるぐらい
いろんな努力しないといけませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日にハッスル | トップ | 未検診の妊婦さん »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事