人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ウォーキング

2008-05-09 11:04:12 | 徒然日記
昨年の秋から増えた体重が、すっかり定着してしまいました

全体的に体にお肉が付いたのが、
自分でもよく分かります

で、1時間ウォーキングをすることにしました

朝早く起きて始めるつもりでしたが、
意思の弱いvorinは、目は覚めても起き上がる気になれません

しかたなく、昨日の夜、
本屋さんまで歩いていこうと、彼ピを誘いました

連休最後の日は、電気屋さんまで歩いていこうと誘いました

彼ピも会社を辞めてから、すっかりお腹がメタボっているので、
文句も言わずに、一緒に歩いています

で、本屋さんで正しいウォーキングの方法と、
ほかに手軽にできるダイエットの本を立ち読みしてみました

「1日30秒でできるエクササイズ」とか

「骨盤ダイエット」とか

短い時間で長く続ければ成果が出るようなダイエットが
たくさんありますね

でも、この手軽にできるダイエットが続かないというのが
vorinの悩みなのです

エクササイズ的なものは、ヨガと同じようなものが多いので、
毎日ヨガをやっていれば体が引き締まるはずです

でも、これが続かないから困ってるんですよね~

たぶんウォーキングも続かないでしょう。

この意思の弱さと飽きっぽさ、
どうにかならないかなあ~

いろいろと自己啓発の本を読みましたが、
そういうのも読んだときだけは、「なるほどなあ」と感じるんですけど、

肝心なときには、自分の意思の弱さのほうが
勝つんですよ、これが

と、ぼやきながらも今すべきことは、
朝早く起きて、仕事に支障がないように
ウォーキングを始めること

なので、しばらく努力してみます

何事も、努力なくして成功しないですからね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 著作権侵害事件ファイル | トップ | 「初恋」の歌がジーンときた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2008-05-09 16:50:21
わたしも!!!
すぐに諦めてしまい続かないんですよ~涙

一緒に頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (vorin)
2008-05-10 09:00:06
ゆきんこさん、コメントありがとうございます。
今日も朝6時に目覚ましをかけたのに、
しっかり止めて、もう一度眠りにつきました
諦める前に、始めることすらできない・・・
困ったものです。
ゆきんこさんも、ダイエッターですか
ほんと、お互いに頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事