人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

「初恋」の歌がジーンときた

2008-05-10 11:50:47 | 徒然日記
昨日の金スマで、最近亡くなられた
フォークソング歌手のことをやっていました

一人は、イルカさんのご主人で、
「なごり雪」をイルカさんに歌うようにすすめた方です。

一人は、名前を覚えていないのですが、
「初恋」という歌を作った方です。

vorin、「なごり雪」がかぐや姫の歌とは知りませんでした

vorinが物心つくころには、イルカさんが歌ってましたので。

「なごり雪」は、vorinの大好きな曲の一つです

そして、「初恋」

聞いたことはありましたが、あまり記憶にある歌ではなかったので、
あらためて聞いて、すごく心に響きました

なんと言っても、「好きだよと言えずに、初恋は・・・」
のフレーズが、vorinの初恋と重なって、
なんともいえない気持ちになります

しかも、また昨日の朝、夢で初恋の君が出てきたので、
余計にノスタルジーな気分になりました

これほどに忘れられない思い出になるのなら、
恥ずかしくても告白しておけば良かったのに・・・

という思いで、いっぱいのvorinなのです

「後悔先に立たず」

こういう経験があるから、この言葉が生きるんでしょうけどね

おかげで、初恋の次の恋からは、
玉砕覚悟で、かならず告白するようになりました

あのとき、告白していたら、
もしかするとvorinの人生も大きく変わっていたかもしれませんね

ドラマの「プロポーズ大作戦」のように、
過去に戻ってその部分だけ修正できたらなあ

まっ、現実として、この後悔が解消される日は来ないわけですよ

vorinの人生が終わるまで、初恋の君のことは、
忘れないということですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング | トップ | 学校の中でも損害賠償 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事