人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

小さい子供がいるご家庭は夜ぐらいは窓を閉めてほしい

2021-06-18 16:05:47 | 徒然日記

我が家はマンションです。

昨年のコロナから在宅ワークをするようになり、

平日も週末も家にいる時間が多くなりました。

で、気になるのが、窓から入ってくる子供の声。

 

お隣に子供が生まれたようで、

窓を開けていると泣き声がよく聞こえてきます。

 

コロナ前は日曜日しか家にいなかったので、

あまり気にすることはなかったのですが、

コロナで外出が出来ず、ベランダでくつろいだりする時間が多くなると、

やはり気になりますね。

 

平日は家にいても仕事部屋にいることが多いのでよいのですが、

問題は夜と週末のくつろぎタイムです。

リビングの窓を開けていると声が入ってくるのです。

 

我が家は線路沿いなので、電車の音のほうがうるさいはずなのですが、

子供の泣き声というのは、なぜあんなに気になるのでしょうね。

 

姉や友人の子育てを見て、

小さい子供がいるご家庭は大変だというのは承知しているので、

こちらが窓を閉めればいいと思ってはいますが、

夜ぐらいは子供がいるご家庭のほうも窓を閉めていただきたいなと思うのです。

 

ちょうどエアコンの季節になってきたので、

秋まではイラっとすることも少なくなると思いますが、

マンションなので、お互いに配慮できるといいなと思う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘や憶測を垂れ流しても訂正... | トップ | 人の紹介ほど当てにならない... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事