人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

久々に遅れてますね~

2008-06-06 03:21:47 | 不妊に学ぶ
今回の体のサイクル、遅れに遅れております

先月の20日ぐらいから高温期に入るはずが、
いつまで経っても体温が上がらず、今に至りました

で、昨日の夕方ぐらいから、腰のだるさと下腹部痛があり、
熱を測ると、ようやく36.79度

どうやら排卵日のようです

今回は無排卵なのかなあと思っていたので、
ひとまず高温期が続けば排卵があったことになるので、
安心でございます。

あと3日ぐらい体温測り続けて、あとは放っておきましょう

前は仕事で生活が不規則になるたびに、
2ヶ月ぐらい生理が来なかったりしたので、
今回も7月まで来ないんじゃないかと思っていました

生理が来ないと、体がだるかったり、偏頭痛があったりで
ツライ日が続くんです

まあ、季節の変わり目で、暑くなったり寒くなったりだったし、
結婚式で長距離移動があったし、仕事が忙しくなったし、

いろいろ要因はあるから、仕方のないことですね

こうなるといつも来ないでほしいと思うリセットdeyが
待ち遠しくなるんですよね~

ほんと勝手ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のお水 | トップ | ザ・有頂天ホテル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみん)
2008-06-06 20:43:47
私は生理が遅れています~
1週間くらいイライラと待っています。
それだけ排卵が遅れて、低温期が長くなっている
ってことですよね。

イカンです・・・

お陰で顎に大きなニキビ(吹き出物?)が

明日は化粧をしないで、オロナインを塗って
ケアしようと思います。
野菜が足りないのかな?とも思って
夕飯は野菜たっぷりのポトフにしました
 
vorinさん私、ちゃんと旦那と話し合ってみます。
どうしてもどうしても、赤ちゃんが欲しい
先日、同時期に結婚した2歳上の友達から
おめでた報告を受けました。
「良かったね おめでとう」
って口では言ったんですけど、複雑で・・・
なんだかモヤモヤとしてしまって。
心から祝福してあげられない自分に腹が立って。

もう、こんな最低な自分になってしまう瞬間が
イヤです

旦那が考えを改めず、協力もしてくれないのなら
最悪な選択もありえます。
夫婦が同じ方向を向いていないのなら
夫婦として意味がありません。

悲しいですけど・・・

暗いコメントでごめんなさい


返信する
くみんさんへ (vorin)
2008-06-08 02:53:57
くみんさんも遅れているんですね。
コンビニでバイトを始めて環境が変わったからでしょうか?

女はちょっとしたことですぐ体の調子が変わるので、ホントめんどうですね

vorinと一緒にリセットdayを待ちましょう

旦那さんと向き合うのは、とてもいいことです
面と向かって話をすると逃げられるかもしれませんので、夜寝るときとかに手をつないで話をすると、顔が見えない分、本音トークができますよ

vorinは、最近は同時に寝ることが少ないのであまりやっていませんが、手をつないで横になると一体感のようなものが生まれて、素直にいろいろな話をすることができます

たまに話しすぎて寝不足になることがありますが・・・

不妊問題は、赤ちゃんから夫婦の底力が試されているような気がします。お互いに逃げても解決できないし、ぶつかりすぎても解決できないような気がします。

でもお互い前向きにやっていきましょうね
返信する

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事