人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ワクチン2回目の副反応を経験したら3回目はないな

2021-09-24 10:45:30 | 徒然日記

2回目のワクチンを打ちました。

周りの40代、50代の人に副反応を聞くと、

熱が出て2、3日寝込んだ人とまったく何もなかった人が

半々ぐらいの割合だったので、

もしかすると何も出ないかなあ、なんて考えておりましたが、

バッチリ出ました

 

念のため仕事で電話がかかってきそうなお客様には

翌日休む予定を伝えていたので良かったです。

 

ワクチンを打ったのは14時半ぐらいで、

20時ぐらいには腕が痛くなり始め、

1回目よりも早く痛みが強くなりました。

 

タイミング悪くその前の日の夜に生理になっており、

通常だと生理の翌日の夜ぐらいからお腹が痛くなるので、

事前にもらっていたカロナールを飲みました。

その時点では平熱でした。

 

翌朝起きてすぐに体温を測ったら37.6℃の微熱。

節々が痛くなってきたので念のため8時頃にカロナールを飲みました。

体温は37℃前後になり、体も軽かったので、

これは微熱で終わるパターンかななんて思っていたら、

13時頃に調子が悪くなってきて横になりました。

 

14時ごろ節々のだるさと寒気が収まらず、

体温を測ると38.5℃

カロナールを飲んで寝てしばらく経つと楽になり、

薬の効果が切れる頃に熱が上がってを繰り返し、

一晩しんどかったです。

 

嘔吐はありませんでしたが、

熱が上がっているせいか食べると気持ち悪くなり、

夕ご飯は食べれませんでした。

ウイダーインゼリーは準備していましたが、

なぜかおかゆと梅干しが食べたかったので、

おかゆのレトルトパックを買っておけばよかったなと思いました。

(パートナーがご飯を作ってくれましたが、

 おかゆをお米から作るのは彼のスキルに入っておりませんでした)

 

3日目の朝には平熱になりましたが、

半日は頭が痛かったので、

いつも愛用している鎮痛剤を飲んで寝ておりました。 

 

今朝はもう普段通りです。

生理が一時停止の状態に入っているようで、

本来なら昨日ぐらいがドバっと多い日に当たるのですが、

茶色いものが少量出ている状態が続いております。

ワクチンというよりも発熱で体にストレスがかかったせいだと思います。

 

37℃以上の発熱は15年ぶりぐらいなので、

熱に慣れていない体では1日でも辛すぎです。

嘔吐がなかったからよかったですが、

それでもワクチンの副反応としては大きすぎる気がします。

vorinは3回目の接種はないですね。

 

同じ日に2回目を打った知り合いの50代の女性は

なにも起きなかったそうで、個人差が大きすぎますね。

 

とりあえずこれで

基礎疾患のないvorinはおそらく感染しても重症化は免れると思うので、

10月が過ぎたら(抗体ができるまでは大人しくしている)

お出かけしてもいいかなと思っています。

 

ワクチンを打つ、打たないは個人の自由ですが、

打った人が増えることで移動や外食が自由にできるようになるのであれば、

打たないという選択をした人は

この副反応を受け入れた人たちに感謝してもらいたいものですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パートナーにご飯が美味しい... | トップ | 値引きを求める人 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事