人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

パートナーにご飯が美味しいと言ってもらえる幸せ

2021-09-11 17:23:06 | 家事

先日、仕事で遅くなったので

夕飯はスーパーでお惣菜を買って帰ることにしました。

 

お惣菜は揚げ物が多いので、煮物のところを見ているときに

パートナーに「ひじき煮は?」と聞いたら、

「う~ん、家のひじき煮を食べちゃうとスーパーのは食べたいと思わない。」

と嬉しいことを言うではありませんか

 

vorinが「まあスーパーのは味が濃いもんね」と返すと、

「そう、家のひじき煮、美味しすぎるからねぇ。」

とさらにお褒めの言葉

 

買い物が終わった後に

「スーパーで家のご飯が美味しい、美味しいって連呼されると照れるわぁ。」

と言うと、彼も照れたご様子でした

 

基本的に彼は味の許容範囲が広いので、

ご飯を作るとなんでも美味しいと言ってくれますが、

予想外の場所で褒めてくれると嬉しさを通り越して幸せを感じますね

 

以上、中年のノロケでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンを打った人は打たな... | トップ | ワクチン2回目の副反応を経験... »

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事