人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ヨガのおかげ?

2008-03-18 09:46:03 | 徒然日記
昨年の秋ごろから、
週に2,3回自己流でやっていた柔軟体操とヨガを
パタッとやらなくなりました

コタツを出したせいで、
体操スペースが狭くなって、
やる気がなくなったようです

で、おかげで今年に入って腰痛がひどくなり、
体もブヨンブヨンしてきました

運動不足で背筋が弱くなると、
すぐ腰痛が出てきます

おとといの日曜日は、
家の掃除をして、ベランダの掃除をして、
ご飯を作って片付けてと
一日中家のことをやっていました

夜は腰が限界をむかえ、
彼ピに「腰を押してくれ~」と
すがりつきました

おかげで昨日の夕方までは、
なんとか快適にすごしていましたが、

これはなにかしないとヤバイ

と感じ、久々にヨガをやりました

柔軟体操でしっかり体をほぐして、
一通りポーズをとると、

ものすご~くスッキリ

そして今日の朝、体重計に乗ると、

なんと600g減ってました

600gぐらいは毎日変動しますから、
やせたわけではないでしょうけど、

ヨガのおかげかなあ

腰痛は生理前ということもあって、
今日もかなりツライです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕鯨とカンガルー駆除 | トップ | 中国がやってることは日本と同じ »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事