人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

中国の領海侵犯のほうが大問題でしょ

2016-06-16 10:31:11 | ひとことモノ申す!!
また中国軍艦、政府危機感 抗議6日後、鹿児島沖領海に


昨日はセコイ舛添さんの辞職報道ばかりで、

それよりも重要な中国の領海侵犯のニュースが

まったく報道されませんでした


地方自治体の長の辞職よりも、

中国の軍艦が領海侵犯したことのほうが

大問題でしょ


漁船じゃなくて軍艦なのよ


ロシアと中国が接続水域に入ったっていうのは、

テレビで少し報道したのに、

なんで領海侵犯は舛添報道に負けちゃうわけ


まったくマスゴミは存在する価値なしだね


vorinは、このニュースを目にしたときに、

百田尚樹さんの「カエルの楽園」を思い出しました。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、

ウシガエル(中国人)がナパージュ(日本)の領土に入ってきて

最初は少しの時間だったのが、

だんだん長い時間いるようになり、

数も増えてきて、

ツチガエル(日本人)は

「戦うべき」派と「話し合えば解決できる」派に分かれて右往左往。

最後に侵略されて終わり。


さて、今回の領海侵犯は、

最初にこのニュースを目にしたのが昨日の午前中だったと思います。

そのときは「領海侵犯かどうか確認中」でした


ようやく領海侵犯が確定したニュースを目にしたのが夜


他国の軍艦が勝手に領海に入ってきて、

それが領海侵犯かどうか決まるまでに半日かかるのが今の日本です


もし島の1つでも占領するつもりでやってきていたら、

確認中の間に簡単に占領されて第2の竹島になるでしょうね

そうやってちょっとずつ実効支配の島を増やしていけば、

実質、日本の領海は狭くなっていき、

すぐそばに中国がいるという状況になります。


日本にはアメリカ軍がいるのに中国はそんなことをしないだろう・・・

って、

そんなこと誰にも分かりません


中国が戦争を始めたのならアメリカ軍も前に出てきますが、

武器も使わず島を占領された程度なら、

自分(自衛隊)で取り返せって言われるでしょう。

実際、竹島を奪われたあと、

当時は日本に自衛隊がいなかったにも関わらず、

アメリカは何も対応しなかったのですから。


国際社会が許さないって言ってる人がいますが、

南シナ海の中国のやりたい放題を止められない国際社会が

いったい何をしてくれるっていうんでしょうね。


中国に国際法も国際社会のルールも通用しないことは、

現実が証明してくれています。


政府が後手後手なのが一番問題なのですが、

マスゴミはなぜ速報なり、大々的に報道して

それを追求しないんでしょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16歳で結婚できる以上、妊娠... | トップ | 相続放棄、めんどくさすぎて... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事