人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

売上更新。事業主は景気好調を肌で感じられる。

2018-02-07 19:03:32 | 業務日記
毎年、確定申告は3月15日ギリギリで提出していましたが、

今年はもう準備完了

なぜなら今年はパートナーが全部やってくれたから


今月と来月の仕事見込量をみて、

vorinが領収書貼りや経理ソフトへの入力が出来ないと判断した彼は、

自分で時間を作ってちゃっちゃっとやってしまいました


で、昨年の売上と所得が確定したわけですが、

過去最高を更新いたしました


と言っても、個人事業主が一人で稼げるお金など知れておりますが


嬉しいのは、昨年は1年間忙しすぎて広告を出さなかったのに、

これまでのお客様の蓄積で売上を伸ばせたこと


おかげで、経費もかかっていないから所得が上がり、

今年度の住民税と健康保険料は大変なことになりますけどね


ついでに、予定納税では足りなかったので追加納税と

今年の消費税課税事業者が確定しましたけどね


サラリーマンには実感がないかもしれませんが、

日本経済はよくなっております。

事業主はそれを肌で感じることができます


おかげで、盆暮れGW以外は月2回程度しか休めませんが、

1年間休みなしで働いている事業主もいるのですから、

vorinはまだ余力があるということでしょうね


アベノミクスのおかげなのかは分かりませんが、

儲けられるときにしっかり売上を上げないとね。

今年もこの調子で売上を伸ばせるといいなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有賀さつきさん、ご冥福をお... | トップ | 批判されたとしても作者は謝るな »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事