人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

予約を入れた先がミスったのに待たされるってどういうこと?

2015-10-16 10:55:32 | 徒然日記
今日は仕事で千葉県に行きます。

申請をするのに予約が必要なので、

9月の終わりに予約済みです。


で、先ほど先方から電話が・・・。

「10時半に予約となっていますがぁ」


はっ?

vorinは予約を入れたときに最初10時半にしたのですが、

午前中は事務所にいなければいけなかったので、

話をしている途中で午後に変更してもらいました。

変更した時間は相手からの指定です。


で、そのことを伝えると、

「そうですか。でも、その時間は他の人が入っています。」

と言うのです。


自分のところで変更の記録をしていなかったくせに、

平気でそう言うのでびっくりしました


vorinが

「私は予約をいれたそのときに変更してもらったんですよ。」

と強く言うと、電話の女性が

「他の人が入っているのでお待ちいただくかもしれません。ご了承ください。」

と平然と言うのです


なんじゃ、そりゃ


謝りもしないんかい


千葉県の申請ですが、提出先は県から事務委託を受けている協会です。


今日、行ってみてもしすごく待たされるようなら、

県に苦情を出そうと思います。


こういうのは、物の言い方なんですよね。


人間ですからミスは誰にでもあります。

vorinだって、いつもミスしているのですから、

まずは「こちらの手違いで他の人の予約を入れてしまいました。」

と非を認めてくれれば、

ええっー

と思っても、しかたがない我慢します。


それをあんな言い方をされれば、

こちらも

はぁ

となるわけです。


どの仕事も、人対人。

昨日は埼玉県でこれぞ公務員という人が、

まさしく公務員らしい対応をしてくれて、

かなりムカつきましたが、

千葉県は委託された民間のくせに高慢な態度で接してきたので、

なおさらムカつきます







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島の人は常に脅威にさら... | トップ | 年寄りの介護のために若い人... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事