人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

年寄りの介護のために若い人の時間が使われていいのか

2015-10-23 12:42:54 | ひとことモノ申す!!
ふと思ったけど、

今の日本の人口構成は逆三角形で、高齢者が一番多い。


その高齢者の介護のために、若い人が働く。

介護は、なにかを生み出す産業ではない。

保育園や幼稚園にはまだ未来があるけど、

介護施設に未来はない。


尽くすだけで、なにも生まれない。

何かを作って売って、世の中にお金が回るわけではない。


そんな非生産的な産業に若い人材が使われることがもったないと思う。

正直、介護はロボットでいいんじゃないかと思う。


自分が年寄りになっても同じことが言えるか?

って言う人がいるかもしれないけど、

いくら仕事とはいえ、

自分の身の周りの世話に若い人の時間を使ってもらうほど、

vorinは高尚な人間ではないと思っている。


早く高性能な介護ロボットを作っていただき、

若い人材が適正な場所で働ける世の中になってほしい。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約を入れた先がミスったの... | トップ | 報道ステーションの言うこと... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事