人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

バッファローのマウス

2009-06-27 12:25:41 | 徒然日記
vorinは今、バッファローのマウスを使っています

春ごろ、前のマウスが調子が悪くなったので、
彼ピに買ってきてもらいました

がぁ

バッファローマウス

いただけません

最初は新しいマウスでボタンもいっぱい付いていて、
喜んでいたのですが、

画面が安定しない・・・

スクロールボタンで画面をスクロールしていたら、
自分の意図とは別のところに移動してしまうので、
イライラしておりました

最近、ようやく原因がつかめました

ボタンを触っていなくても、マウスが動いただけで、
画面がスクロールしてしまうようです

ダブルクリックもボタンが固い感じがしてやりにくいし、
彼ピには申し訳ないけど、イライラと目の疲れがひどくなるので、
ちがうのに変えようと思います

ああ、今も文章全体をみようとスクロールしたら、
画面が下に行き過ぎたり、上に行き過ぎたりで
目がおかしくなりそう・・・

こりゃ、早々に買い換えねば

次はバッファローマウスはやめておきます

皆さまもこちらのマウスにはご注意ください
 → 株式会社バッファローコクヨサプライ
     BSMLU02Lシリーズ
      ボタンが5つ付いているヤツです

ちなみに対応策がないか探してみましたが、
バッファローコクヨサプライのホームページには、
こうすれば直るといった具体的な指示はありませんでした

たぶん5千円~7千円ぐらいしたと思うのですが、
こんな製品をよく世の中に出せるものです

これから新しいマウスを買ってもいいか、
彼ピに交渉してみよ~っと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスとマイナス | トップ | マイクロソフトのマウスに交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-03 06:04:07
同じ現象おきます(@_@;)
凄くイライラして、何回マウスをガンガンしたか。。。
返信する
速攻で買い替えましょう (vorin)
2010-01-09 14:11:34
とても気持ち分かります。
マウス一個でストレスを溜めるぐらいなら、
速攻で買い替えたほうがいいですよ。

私は、マイクロソフトのマウスに替えました。
今は、超快適です。
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事