人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

咳ぜんそくのその後

2018-11-06 09:31:40 | 徒然日記
1週間、気管支の薬を飲んで、

パウダーファンデーションを止めたところ、

気管支のゼーゼーという感じは収まりました


病院でさらに1週間分の薬をもらいましたが、

症状がでなくなったので飲まずに様子をみることにしました。


が・・・

残っているパウダーファンデーションがもったいないので、

パフで付けたらあまり粉を吸い込まないのではなかろうかと考え、

昨日と今日の朝やってみたところ、

案の定、今、気管支が変な感じになっております

付けているときは息を止めていたのですが(笑)


やはり気管支の不調はこれが原因だったということが分かりました

パウダーファンデーション、危険です


ちなみにvorinが行った病院の先生は、

そういった原因の追究には興味がないのか、

どういう症状か聞いて、

レントゲンや肺活量の検査をして

薬を出して終わりでした。


2回目の診察のときは薬の効き具合を確認して終わりだったので、

パウダーファンデーションが原因かもしれないと伝えたのですが、

「そうかもしれませんね」と一言で終わりました


もしパウダーファンデーションが原因で

女性の咳ぜんそくが増えているのであれば、

お医者さんが警鐘を鳴らさないと

パウダーファンデーションの危険性が広まらないと思うのです。


こういうのはアレルギー反応で起こることのようなので、

原因を見つけない限り、症状が収まらないわけです。

薬を飲めば症状が収まりますが、

根本的な問題解決になりません。


大人の女性で、風邪のように喉が痛くなったり鼻水が出たりしないのに、

気管支にずっと違和感を感じたり、

水っぽい痰が出たり、

咳が出そうで出ない状態が続いたり、

そうかと思ったら連続で空咳が出たりする場合は、

粉っぽいものを遠ざけて原因を確認することをお勧めします


40代になると突然むせることがありますが、

それとはちょっと違います(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーナリストを登録制にし... | トップ | 取り急ぎ経済的な交流を止め... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事