人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本国内で新型肺炎の死者が出たら、さすがに内閣支持率が下がると思う

2020-01-31 13:39:03 | ひとことモノ申す!!

日本政府、武漢含む湖北省への渡航中止を勧告新型肺炎
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASN1S5RZHN1SUTFK01T

 

新型肺炎は高齢者や重篤な持病を持つ人が亡くなっています。

免疫力が高ければ、普通の風邪のような症状で収まる、

もしくは感染しても無症状で終わるので

感染が広まっているからと言って大騒ぎするほどではないと

専門家が言っていました。

 

ですが、新しいウイルスが中国から入ってきて

日本中に広がっていることに嫌悪感を感じるんですよね

 

今のところ日本国内での感染者は14人で、

運転手とツアーガイド以外は武漢に関連する人たちだったと記憶しています。

 

もし日本人が国内感染で亡くなるようなことがあれば、

早めにウイルスを入れないような対策をすれば

国内で死ななかったのにと思ってしまいます。

 

渡航中止も必要でしょうが、

それより重要なのは中国からの入国禁止でしょう。

 

武漢に滞在する日本人の帰国も順調に進んでいます。

もう日本人以外の中国からの入国は禁止してもいいと思います。

 

政府がそれをやらない間に国内で死者が出たら、

さすがに安倍政権を支持する人は少なくなるんじゃないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎が終息するまで中国... | トップ | ひと一人、支えることができない »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事