人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ひと一人、支えることができない

2020-02-05 10:18:28 | 徒然日記

昨日、バスに乗っていたら足が不自由な方が乗ってこられました。

vorinはちょうど乗り口の真ん前の座席に座っていました。

バスが停留所で止まって人が乗ってくるはずなのに

なかなか入ってこないので横を見たら

乗り込むのに苦戦されていました。

 

バスが都バスのようなノンステップバスでなかったので、

乗り口になかなかの高さがあったのです。

 

vorinは立ち上がって駆け寄ったのはいいのですが、

どうすればいいか分かりません。

もう一人気が付いた乗客の方と二人で支えようとしたのですが、

なかなかうまくいきません

 

「どうすればいい?」と本人にお聞きして指示を仰ぎ、

ようやく事なきを得ました。

vorinはオロオロしていて、

もう一人の乗客の方のサポートがほとんどでしたが

 

う~ん。

vorin、40年も生きてきて、

ひと一人支えることができないという現実

 

くぅ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国内で新型肺炎の死者が... | トップ | 新型コロナウイルス 早く終... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事