人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

プロゴルファーを接待係にするって協会に問題があるんじゃない?

2018-06-07 19:09:09 | 徒然日記
選手会長・石川遼が謝罪 片山晋呉プロアマ問題で「選手会として深くお詫び」


報道が歯に衣を着せた状態なので、

片山さんとやらが何をしたのか分からなかったけど、

どうやらスポンサーからの招待客に対して、

ご機嫌伺いをしなかったようです


大会にお金を出しているのはスポンサー企業で、

そのお金でプロゴルファー達は成り立っているわけですが、

スポンサー企業がお金を出すのは、

広告としての効果があるからですよね~


スポンサー企業は営業の一環でお金を出す。

プロゴルファー達はいいプレーをして観客や注目を増やす。

たくさんスポンサーがついて賞金が上がる。

プロゴルファー達のやる気も上がる。


お互い、それで成り立っていると思うのですが、

プロゴルファー達がスポンサーのご機嫌取りをする義理があるのでしょうか?


ご機嫌取りをする必要があるのは、

大会を主催するゴルフ協会側であって、

プレーをする選手たちに営業を強いるのはおかしい気がします


テニスもプロスポーツですが、

選手個人についているスポンサー企業からの依頼には対応していますが、

大会にお金を出すスポンサー企業を接待しているのでしょうか?


vorinはゴルフを知らないので片山さんがどういう方なのかは分かりませんが、

もし試合前の大事なときに接待営業をやれと言われたら、

できれば断りたいと思うのです。


まあ、だからと言って、

そういう事情を知らない招待客が気分を害するような態度をとるというのは、

大人げないですけどね~


ただ、断れない雰囲気があるのであれば、

レスリング協会や相撲協会と同じく

プロゴルフ協会にも大きな問題があるということだと思います


ゴルフは紳士のスポーツだから処分されるのかと思いきや、

招待客をいい気分にさせなかったから処分という意味ならば、

今後、この接待は選手にとっては驚異的な圧力になるでしょうね


まあ、20歳も年下の石川遼くんに謝られたら、

片山さんも大人として対応せざるをえなくなるね~(笑)


vorinも仕事で強制的に協会加入が義務付けられているから、

もし強制的に協会からやりたくないことを要求されたら、

片山さんみたいな態度になっちゃうかもしれないなあ。


スポーツの世界は金が絡むと、

選手は純粋にスポーツを追及できなくなるよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人の健康保険使用や生活... | トップ | 犯罪歴がある人を怖いと思っ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事