人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

悲劇のヒロインになりたがる友人

2010-10-31 19:00:28 | 徒然日記
vorinも相当自分が大好きな人ですが、
それ以上に自分のことしか見えていない友人が若干1名います

感情の起伏が激しい彼女は、
30代になった今でも、
自分が落ち込んでいるときなど周りを巻き込みます

学生のときから変わっていません

今は彼女とはMixiでしかつながっていないので、
vorinは巻き込まれませんが、

彼女の新しい仲間達は
彼女が悲壮感ただようメッセージを発したとき、
一生懸命励ましの言葉を送っています

でも、彼女のメッセージを見るかぎり、
自分で自分を悲劇のヒロインに仕立て上げているような気がします。

正直、30代のいい大人が、
自分のことを知る人たちが見るmixiに
なにがあったのか心配してしまうようなメッセージを安易に発して、
予想どおりみんなから「大丈夫?」「○○さんは悪くないよ」など
自分の欲しい言葉をもらって満足する
というのは、

いささか茶番だなあと冷めた視線を送ってしまうvorinです

悲劇のヒロインになりたがる人と真面目に付き合うと、
こちらが心配して「どうなっただろうか」と思い悩んでいるのに、
当の本人はケロッとして「ああ、あれはもういいの」
みたいな拍子抜けにあい、疲れます。

いつも励ましの言葉を送ってくれる新しい仲間達に
彼女が愛想を尽かされなければいいけど・・・

とちょっと心配してしまうvorinなのでした

ちなみにvorinは、
油断してつい彼女との距離を縮めると
ストレスが溜まるので、
彼女が近づいてこないかぎりは、
傍観していようと思います。

友人に対して冷たいかな

でも、こういう人って結構いると思うんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもいつも真央ちゃんの転... | トップ | やっぱり尖閣諸島ビデオがネ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事