人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

やっぱり尖閣諸島ビデオがネットに流出した

2010-11-05 18:22:46 | 徒然日記
今朝テレビのニュースを観て、
びっくりしたと同時に
やっぱり流出したかと思いました

おそらく政府が国民に公開することはないだろうと思いましたが、
いつも以上に国民の関心が高いので、
You Tubeを使って公開するんじゃないかなあ
とチラッと思ったことがありました。女の勘で

まったく根拠はありません

つまり、表立って公開すると中国との関係がさらに悪化するので、
「誰かが勝手に持ち出して、ネットに流しちゃいました」
とすれば、政府はビデオ公開に関与していない立場をとれます。

その上で、
「大変ゆゆしきこと。調査し原因を突き止めます」
とか言っておいて、

本気で犯人探しはせずに、
ある程度時間が経ったところで、

「ビデオの情報がハッキングされた」(可能なのか知らないけど)

とかなんとかウソをでっち上げ

「残念ながら犯人は突き止められませんでした。ごめんなさい。」

チャンチャン

みたいなこともあり得そうでしょ~

もしくは、中国側が反日感情をあおって政権への不満を解消するために、

温:「ビデオ貸してよ、菅ちゃん。
   ネットに流出させれば、お宅の国民も好奇心が満たされるし、
   うちの国民も反日デモでうっぷん晴らせるから一石二鳥でしょ。」

って、この間の10分間の懇談とやらで持ちかけられたんじゃないのかしら?

なんにせよ、ビデオ流出は大事件ですが、
とりあえずこれで政府は野党や国民から「ビデオを公開しろ」って
うるさく言われなくて済むんじゃないでしょうか

隠されると観たくて騒ぎ立てるけど、
1回観てしまえばすぐ忘れちゃうから、人間って

情報管理の問題がどうのこうのってあるけど、
裏で政府や役人がシナリオ作ってるんなら問題ないだろうから、

結果的には良かったと思います

中国との関係は、
いくら日本が中国の言うとおりにしても良くならないから、
今回のビデオ流出で中国が反発したところで
気にすることないでしょう

もしなんのシナリオもなく勝手に誰かが流出させたとしても、
vorinの好奇心を満たしてくれたので、
とりあえず、ぐっじょぶ

犯人が見つかったとしても、
vorinとしては罰してほしくないという思いがあるので、
できれば犯人探しは止めてほしいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇のヒロインになりたがる友人 | トップ | えっと、ここは日本だよね? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vorinの日々これ進歩あり? (仲地 邦一郎)
2010-11-17 05:59:16
お疲れ様でございます、私仲地(ナカッテぃ)と申します、電話応対のお仕事を目指し日々苦労しております、何気にふらっと観つけましたブロク゛とても楽しい共感できます「
vorinこれ日々サイト応援
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事