人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ネットの中では「死ね」とか「殺せ」とか言葉が軽い

2016-10-07 09:33:02 | ひとことモノ申す!!
自身の言葉で失敗して番組降板にまでなってしまった長谷川豊さんを批判する人。

2チャンネルとか見ると、

いつも「死ね」とか「殺せ」とか平気で書いている。

匿名で。


で、長谷川さんが名前出して「殺せ」という言葉を使ったら、

匿名の人たちが批判しまくる。

この中にはいつも自分もその言葉を使っている人が

含まれていると思う。


まるで、安保理法改正に反対したSEALDsが

「安倍死ね~」

って一番暴力的な言葉を叫んだのと同じ感じがする


その矛盾を指摘したのも

2チャンネラーなどの匿名の人たち


そもそも「死ね」とか「殺せ」とか、

簡単に口にするような言葉ではないはず


まあ、vorinもたま~に瞬間的に頭に来たときに

死ねって言っちゃうけど


長谷川さんも、

それを批判している人も、

SEALDsも、

vorinも

汚い言葉は使わないことです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質制限ネガティブキャンペ... | トップ | それは私の仕事なのか? »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事