人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

一緒に食べないと美味しくない

2020-09-11 11:10:55 | 徒然日記

パートナーになぞの蕁麻疹が発生し始めて4ヶ月が経ちました。

きっかけは、4月に肩に石灰が溜まる症状が出て、

石灰を溶かすステロイド?を注射したことだと思います。

唇が腫れてなにごとかと思ったら蕁麻疹でした。

 

最初は消毒用のアルコールを疑いました。

で、食事のときのお酒を控えました。

効果はほとんどなく、

次に小麦を疑いました。

夜はゆるい糖質制限をしていますが、

朝、昼に軽食でパンを食べたりするので控えるようにしてみました。

これもまた効果がほとんどなく、

食事のアレルギーではないのでは?という結論に至りました。

 

が、しかし。

蕁麻疹の傾向をみると、

週末にひどく出ることが多いため、

もしや肉が原因なのでは?という話になりました。

我が家は週末に焼肉やしゃぶしゃぶなど、肉祭りをすることが多いのです。

 

ググってみると肉アレルギーというものがあることが分かりました

 

肉アレルギーは牛・豚に含まれる成分が原因とのことなので、

先週から控えるようにしました。

結果、今週はほぼ蕁麻疹が出ていません

 

原因が判明したのは良かったのですが、

vorinはお肉が大好き

 

彼は蕁麻疹が出るので我慢するしかありませんが、

vorinは食べたい!!

が、我慢している人の前でステーキを食べるのは気が引ける

と思っていたのですが、

vorin用にステーキを買ってくれたので

1人だけ食べることにしました。

 

しかしながら、まったく美味しくない。

いつもステーキを食べるときは1枚を二人で分けていて、

彼がナイフで切って、vorinの分を切り分けてくれていました。

親鳥がヒナに餌を与えているような感じです。

このやりとりが好きだったので、

自分でステーキを切って食べてもまったく美味しくない。

 

結局のところ、一緒に食べるから美味しかったわけです。

 

ただ、ビールは別です。

彼は4月以降ずっと飲んでいませんが、

vorinはビールに関しては彼の前のでも美味しく飲めます

これは一体何なんでしょうね(笑)

 

まあ、お肉に関しては仕方がないので

これからは鶏肉と羊肉で楽しみたいと思います

 

パートナーもアラフィフなので

なにかしら体に年齢が出てくるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過炭酸ナトリウムだけで洗濯 | トップ | 「色白は七難隠す」も差別用... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事