人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

最近、グループで歌っている人達がすべて韓国人に見える

2011-09-02 13:34:55 | マスコミ批判
俳優の高岡蒼甫がつぶやく前から、

vorinもテレビの韓流押しに嫌気がさしていたわけですが、

毎日テレビ各局が韓流を押しているおかげで、

グループで歌っている人達がすべて韓国人に見えます


あっ、AKB48については、

あれだけテレビに登場していますので、

日本のグループだと分かります。


ジャニーズの「Kis-My-Ft2」に関しては、

ずっと「ああ、また韓国人か」と思っておりました


一応、韓国人のグループは、

ダンスが上手で、パフォーマンスも日本のグループより優れていると聞いております


が、vorinのように歌やダンスに疎い人間にとっては、

差がよく分かりません。

昔のアイドルのように「可愛ければ歌やダンスが下手でもよい」という人たちばかりであれば、

どれだけレベルが高いのかよく分かると思うのですが・・・


vorinが分かるのは、BoAちゃんまでだな


以前は、韓国に対してマイナスの感情は持っていなかったけど、

最近は、ダメですね


とにかく韓国に関することに触れたくないので、

よく分からないグループの歌は聴かないことにしています。


車ではラジオをずっと聴いていますが、

韓国人っぽいと思ったら、すぐちがう番組に変えます。


vorinみたいにネットからでなく、

テレビを観ていて、

感覚的に韓流押しに嫌気がさした人もいると思うんですけど、

どうなんですかね~


これって、まさしくテレビの影響ですよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日1日を斜めに振りかえる | トップ | 日本全体に韓国のサブリミナ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね…。 (のらくろ)
2011-09-05 00:36:05
こんばんは。時々お邪魔しています。
私も最近のブームにはうんざりの一人です…。皆が皆ファンだと思ったら大間違い!!!!
返信する
のらくろさんへ (vorin)
2011-09-06 10:23:45
コメントありがとうございます。

実際のところ韓流アイドルのファンは
どれくらいいるんでしょうね。

先日、テレビで、
東京ドームに5万人が押しかけたと言っておりましたが、
まったく信用できません。

本当に良いものであれば、
テレビが捏造しなくても、
ブームになるはずなんですけどね
返信する

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事