人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

マスゴミによる誹謗中傷はだれも批判しないのか?

2020-05-25 18:38:43 | マスコミ批判

乙武洋匡氏SNS誹謗中傷を責任転嫁するワイドショーに「どれだけ面の皮が厚いんだよ」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-1868031

 

ネットの過剰な誹謗中傷は大問題ですが、

最初に火をつけるマスゴミは社会問題です。

乙武さん、よく言った

 

政治家はすべての人に叩かれて当たり前の風潮がありますが、

マスゴミはなにが問題なのか分からないようなことを取り上げて

素人のコメンテーターが叩きまくり、一般人を煽ります。

最近では芸能人まで動員するようになりました。

 

その芸能人たちは、

不倫でマスゴミに完膚なきまで叩かれまくります。

ベッキーのゲス不倫なんてマスゴミによるイジメです。

不倫以外では、芸能事務所の競争にマスゴミを動員して、

ライバルの悪口合戦を雑誌に取り上げさせます。

 

ヤフーニュースなんかは雑誌記事も普通に載っているので、

タイトルでぽちっとすると、

中身のない根拠もないくだらない芸能人の悪口記事が載っていることがあります。

 

そういうところからネット民の誹謗中傷が激しくなることもあります。

マスゴミが叩いているのだから自分たちも叩いてOKみたいな

免罪符のようなものを得た気になるのだと思います。

 

ネットの誹謗中傷問題を取り上げるなら、

自分たちがやっていることも取り上げろ

 

自浄作用のないマスゴミがネガティブな報道ばかりするかぎり、

世の中はどんどん悪い方向に進みます。

 

芸能人も公務員の定年延長に抗議するぐらいなら、

自分たちにも関係するマスゴミの誹謗中傷に抗議しろよ~。

って、マスゴミに抗議したら潰されるからダメか(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 架空創作物と現実の区別がつ... | トップ | コロナ自粛で生活を見直す »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事