人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

架空創作物と現実の区別がつかない人が増えたのだと思う

2020-05-25 13:21:43 | ひとことモノ申す!!

テラハ・木村花さん急逝、現場に問う不幸の元凶何が22歳女子プロレスラーを追い詰めたのか
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/entertainment/toyokeizai-352379

 

vorinはテラハは観ていないので、

死亡の記事が出るまで木村花さんを知らなかったのですが、

せっかくコロナに感染せずに第一波を乗り切ったのに

亡くなったことがとても残念なことです。

真偽は分かりませんが、ネットの誹謗中傷が原因なのでは?と言われていますね。

誹謗中傷もテラハの内容から発生しているようです。

 

インターネットの普及で情報が溢れ、

真か嘘か分からない情報の中で溺れそうになりながら泳いでいる現代人。

ゲームも写実がリアルになり、

一般人が写真も動画も自由に加工できる今、

なにが架空の創造物なのか、なにが現実なのか、

頭の中で理解できなくなっている人が増えているのではないでしょうか。

 

芸能人に対して作り上げられたイメージでファンが夢をみることは普通のことですし、

ドラマの悪役が現実でも悪い人だと思われてしまうことは昔からあります。

 

でも、この前テレビを観ていて驚いたのが、

3次元のキャラクターと結婚した人がいました。

当然、法律的には無理ですが、

等身大の人形を作り、結婚式を挙げ、

旅行に行くときは旅館に2人分の予約を入れて泊まるという徹底ぶり。

 

だれにも迷惑はかけていないので文句はありませんが、

日本の少子化問題は闇が深いなと思いました(笑)

 

いろんなものがリアルになりすぎて、

テレビ番組(など人が製作提供する娯楽)に

台本があることを理解できなくなっているのであれば、

芸能界はあまり一般人に近くなりすぎないほうがいいと思います。

 

vorinもネットの情報を鵜呑みにすることがまだあるので、

架空と現実を理解できているか、

ときどき確認が必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能界の存在価値って何なん... | トップ | マスゴミによる誹謗中傷はだ... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事