人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

メールの返信

2007-08-29 10:46:25 | 徒然日記
夫婦の問題でお悩み中の友人Yからメールが来ました

彼女は8月初めに子供を連れて実家に2週間ほど里帰りしていたのですが、
こっちに戻ってきたらだんなが彼女に内緒でお盆休みをとっていたらしく、
せっかく気持ちをリセットして戻ってきたのに、
またもやど~んと谷に落とされていました

里帰り前にだんなに手紙を書いてみたら?とvorinがすすめたので、
やってみたらしいのですが、なんの効果もなかったとのこと

そのうえ戻ってきたら、
家族のことも考えずにだんなが勝手に休みを終わらせていた
となると、Yの精神状態はどんなことになってしまうのか・・・

と思い、vorinは先週メールを2回ほど送りました。

でもずっと返事が来なくて、
これはすぐにでも会いに行ったほうがいいのか
と危機感を抱いていたら、ようやく昨日返事が返ってきました

彼女はけなげに頑張っているようです

vorinが里帰り中に、
「こっちに戻ってきたらだんなが何をしても、何を言っても、
 愚痴とか不満を言わないように。いつも笑顔でいなさい」
といったアドバイスをしたので、それを実行しているとのこと

vorinはだんなさんと話をしたときに、
「家に帰ってまで奥さんに気を遣うのがイヤになった」
と聞いたので、彼女がだんなにすぐ当たるのを改善させたかったのです

そのうえで好き勝手やってるだんなに彼女に対して罪悪感をもたせたいのです

今のだんなさんは、俺は悪くない、彼女に原因があるんだ的ないい訳をして、
家のこと、子供のこと、すべてを他人事のようにしているようです

あんまりvorinが首をつっこむとややこしくなるので、
今までと同じようなペースで彼女の話を聞くことにしています。
月に1回程度なので、連絡をとらない間、超心配になりますが・・・

なんでこんなにvoirnが心配するのかというと、
彼女が元気でないと、子供にもその不安が伝わるし、
彼女がイライラしていると、子供がかわいそうだからです。

彼女自身もそれが分かっているので、平静でいるように努力しているようですが、
そのことで彼女がウツになったりしないか、それも心配です。

たのむからだんなには早く彼女を安心させてほしい

自由奔放に生きているvorinには、だんなに説教することは出来ないんですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待 | トップ | カン違い »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事