人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

THE CROSS-BORDER RUGBY 2024

2024-02-02 17:59:01 | 徒然日記

2月ですが、明けましておめでとうございます。

 

2024年初のブログは、ラグビーのお話。

2019年のラグビーワールドカップでにわかファンになったvorinです。

昨年のワールドカップは、民放での放送をチェックしまくり、

放送がない試合はAmazonプライムビデオからのJsportsで

盛り上がらせていただきました。

 

現在、リーグワンのシーズン中ですが、

あまり民放で放送しないのでJsports加入を検討中です(笑)

ラグビー場での観戦も検討していたところ、

先日、パートナーが熊谷ラグビー場に寄ったところ(よくトイレで利用)、

2月4日は駐車場が使用できないという情報を入手してきました。

 

リーグワンの試合はないのに何でだろう?と調べたところ、

なんとニュージーランドのチームと埼玉ワイルドナイツの試合を発見。

「THE CROSS-BORDER RUGBY 2024」とやらが

熊谷ラグビー場で行われるそうな。

 

2月4日は天気が悪い予報だったので様子を見ておりましたが、

雨は降らないようなので先ほどチケットを購入いたしました。

初のラグビー場での試合観戦です

 

が、しかし。

前々日なのにチケットが売り切れていなかった。

指定席も自由席も問題なく買える。

こんなことでラグビー協会や熊谷ラグビー場はやっていけるのだろうか・・・。

今日の日経新聞にデカデカと記事が載っていましたが、

にわかファンはこんな直前の宣伝で気が付かないだろう。

しかも2月4日は、微笑みの貴公子マッケンジーが出ない。

(vorinは、生マッケンジーが見たかったんですけどね。

 たぶん2月10日の秩父宮のほうに出るんでしょうね。)

 

埼玉ワイルドナイツは、日本代表のメンバーが多数入っているので、

見ごたえがあると思うんですよ。

 

群馬・埼玉のラグビーに関心がある皆さん!!

ぜひ2月4日、熊谷ラグビー場にて

ニュージーランドの「ギャラガー・チーフス」チームとの試合を一緒に観ませんか?

寒いけど。

 

なんせ初めてなんで要領が分かりませんが、

とにかく入念に防寒対策して行きたいと思います(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ進行中 | トップ | 努力の搾取 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事