人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

公共の場でペット同伴はどうなのだろう?

2008-07-04 15:06:53 | ひとことモノ申す!!
ちょっと現実逃避にブログってます

先日都内の郵便局に行ったときのこと。

せまい郵便局でしたが、お客さんがいっぱいで混み合っていました。

vorinは順番待ちで座っていました。

犬を連れた女性がいました。

最初は気がつかなかったのですが、窓口で呼ばれて
女性が犬を降ろしたので初めて気がつきました。

これってどうなんだろう?

郵便局は食品は扱っていないから、ペット同伴でもOK?

以前、スーパーでアルバイトしていたときに、
普通にペットを抱いたままレジに来たお姉さんがいました。

これはマナー違反ですよね

じゃあ、電車の中や市役所の中は?

デパートや美術館の中は?

公共の場でのペット同伴ってどうなんでしょうか。

vorinは、マナー違反だと考えます

公共の場には、いろいろな人が集まります。

動物にアレルギーを持っている人、動物が嫌いな人、
キライではないけど一緒の空間にはいたくない人・・・etc。

郵便局の狭い空間に、犬同伴で来られたらイヤな人にとっては
どれだけ苦痛でしょうか。

vorinは犬も猫も好きですが、狭い空間に一緒にいるのは
ちょっとイヤです。

毛が服につきそうだから

ペットを飼っているお宅に行くのであれば、
覚悟ができていますので気にはしません。

でも強制的に同じ空間にいるのは、ちょっとイヤです

ペットを飼っている人にとっては、当たり前のことが
そうでない人にとっては、どれだけ違和感を感じるか、

少し考えれば分かりそうなのに、最近考えない人が多いなあと
感じてしまったvorinなのでした。

「思いやり」

最近、この言葉が忘れ去られているような気がします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通の悩みをもつ友人 | トップ | 生理不順後の生理前痛はひどい »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事