人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

入試中止は当たり前

2013-01-21 13:17:39 | 徒然日記
桜宮高校の体罰・・・もとい教師による虐待事件。

マスコミは注目の集まる橋下市長の「入試中止」発言ばかり取り上げ、

事件の真相に触れない。


受験予定の中学生には罪がないって騒いでるけど、

騒いでいるのは

今しか見えない未熟な中学生と、

何の責任も負わないマスコミとコメンテーターと

混乱を避けたい中学校の校長会だけなんじゃない?


今回の事件を教師によるイジメ事件だと言っていた人がいる。

イジメは繰り返される。

生徒同士であっても、生徒対教師であっても、

イジメはなくならない。


いつものように適当に終わらせたら、同じ学校でまた同じ悲劇が起こる確率は高いと思う。

橋下市長のバッシング覚悟での「入試中止」発言は、

市民の命を預かる人間として当然のことだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーマーにはどう対処すれ... | トップ | 不妊に悩む者同士 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事