人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

不妊に悩む者同士

2013-01-24 12:00:56 | 不妊に学ぶ
先日、vorinと同じく不妊に悩み続けているお友達と晩ご飯を食べました

毎年会っていますが、

今年も不妊談議に花が咲きました

vorinは、神様におまかせする気持ちのほうが強くなってきたので、

もうマイナス思考のスパイラルに陥ることはありませんが、

彼女はまだ苦しんでいます


不妊治療も受けて、どちらにも問題はないと言われているのに子供が出来ない。


原因不明の不妊なんて、

諦めるわけにもいかず、

出来るという確約もない。

生き地獄です。


そして、体外受精という神の領域に手を出すか、苦しむことになります。


どうすればいいか、どうすべきか、不妊治療には答えがありません。

自分で決める以外ないのです。


vorinは、体のことばかり考えて楽しめない時間を過ごすより、

出来たらラッキー、

出来なくて妊娠可能な年齢を過ぎてしまっても、そういう人生だと開き直る

のが一番だと思っています。


こればっかりは押し付けられないですけどね。

彼女からいつか妊娠・出産の報告が来ることを心から祈ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試中止は当たり前 | トップ | 人質事件 なぜ氏名を公表す... »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事