人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

元旦の朝からリバースからの高血圧判明

2023-01-04 11:27:50 | リウマチ生活

明けましておめでとうございます。

今年は少し穏やかに過ごしたいと思うvorinです。

 

さて、年末に友人と岡山県に1泊旅行に行ってまいりました。

6年ぶりに会う46歳の女二人でしたが、

会った瞬間から心は学生時代に戻り、

そのままの勢いで遊園地ではしゃぎまくりました。

久々に絶叫系に乗り、悲鳴を上げるオバサン二人(笑)

いや~、楽しかった

 

帰りにパートナーと浜松で合流して1泊。

浜松餃子を楽しみにしておりましたが、

年末の浜松をなめておりました。

どのお店も予約でいっぱいで入れず

ウナギを食べて翌日浜松城と浜名湖を見て帰りました。

 

31日に半分残っていた大掃除を終わらせ、

買出しに行き、おせちを詰めて、年を越してから年越しそば

と、2022年は息つく間もなく終わりました。

 

そして一夜明け、2023年元旦の朝。

起きた時から頭がキューっと痛重く、むかむかと吐き気がする状態。

まさかのコロナかと思いましたが、熱はなし。

リバースをしても夜食べたものは消化済みで胃液のみ。

 

旅行でお酒を飲むため、メトトレキサートをお休みしたのですが、

なぜか副作用のときのように吐き気もリバースも止まらず。

 

パートナーが血圧を測ってみたらというので測ると

なんと上が169、下も100超え。

念のため3日間、毎日測りましたが、やはり高い。

 

ということで本日、仕事始めを取りやめて病院に行ってまいりました。

病院で測ると上が180で、先生もそれはマズイとのこと。

メトトレキサートをいったんお休みして、

2週間血圧の薬を飲んで様子を見ることになりました。

 

さらに11月末の受診時の血液検査の結果によると、

SSA抗体が1200で、

やはりシェーングレン症候群も併発している模様。

 

リウマチの状態は、12月の後半ぐらいから痛みがやわらぎ、

朝少しこわばるぐらいで落ち着いています。

このまま休薬できれば良いのですが。

 

正月からこれでは今年もリウマチに翻弄される一年になりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生理不順とドライアイ | トップ | 新幹線グリーン車でくつろげ... »

コメントを投稿

リウマチ生活」カテゴリの最新記事