人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

不信感

2011-04-13 13:41:32 | ひとことモノ申す!!
原発の危険度レベルが7に引き上げられて、

生活が困難な状況にある方々がたくさんいる中で、

テレビのニュースを見ると、

選挙の結果、民主党が大敗して、執行部が責任とらないから
民主党内で不満が出ている

とか、

震災や原発への対応が悪いということで、
管さんを批判する
小沢一郎とハトポッポと
野党の皆さんの声明をご紹介

とか・・・。


なんじゃそれ 


vorinは、今回の統一地方選挙は延期すべきだったと考えています。

埼玉は県議会議員の選挙でしたが、
正直、立候補者がどういう信念で政治活動をされているのか、
まったく分からない状況でした。

4月に入るまで選挙のせの字も考える余裕はなかったので、
いつの間にか選挙の日が来てしまった
という感じです。

しかたがないので、vorinの支持する市議会議員が推薦している人に投票しました。

千葉県の浦安市は、ライフライン復旧を最優先にしたいということで、
結局、選挙の準備をしなかったそうです。

そりゃそうですよ。

日常生活に支障が出ている中で、
選挙を最優先にはできないでしょう。

そういうことが分からない霞ヶ関は、
やはり国民のことがなにも分かっていないんだな
と改めて認識いたしました。

でも、それって、管さんだけが悪いの?

民主党が政権とって、
いつも総理が批判されているけど、
ほかに大臣いないの?

総理はリーダーだけど、
会社でいう社長みたいなものでしょ?

大会社の社長がイチイチ細かいことに口出す?

各大臣はなにやってるの?


内閣の動きは、マスコミを通していると、
本当のことが何も分かりません。

だって、マスコミが自分の都合のよいように、
情報操作しているんだから。

小泉政権が終わってから、
マスコミはとにかく総理やその周辺の批判ばかり。

どんどんエスカレートして、
結果、優秀な政治家(かどうか分かりませんが)が、
辞任に追い込まれる。

でも、管さんは、なかなか退かないね~

それが国にとってよいかどうかは分かりませんが・・・。

しぶといという点では、阿部さん、福田さん、ハトポッポとはちがうのでしょう

ところで、野党の皆さんは、

今、何をされているのでしょうか?


この日本の危機をどう乗り越えていくか、

与党でなくても考えていただいていいんですよ~。

各党で、自分が与党ならこういう対応する、
という案を出し合って、
与党に投げかけてもよろしいんじゃありませんか~?


あっ、もしかして、そういうこともやってるけど、
マスコミが取り上げないのかしら?

マスコミは、国民にとって良いことは報道しないもんね。


ああ、批判はしないって震災の後ブログに書いたのに、
文句を垂れてしまいました


今は、政治家もマスコミも東電も
だれも信じられません。

なにを信じればよいのか、不信感だらけです。


そういえば、どうして海外からの支援部隊の活動を
マスコミが報道しないのでしょうか?

報道規制???

それとも、阪神大震災のときみたいに、
救助犬の検疫待ちとか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発以外に大量に発電する方... | トップ | こんなときに愚痴を言うのも... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事