人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

私も「わきまえない女」です

2021-02-26 18:33:13 | ひとことモノ申す!!

森会長の発言を「それくらいのこと」と思うオジサンたちの感覚がもう駄目駄目
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/entertainment/nikkangendai-706149

 

ラサール石井とは意見が合わないというか嫌いなのに、

今回の森さんの件に関しては意見が合ってしまった・・・

 

vorinが森さんの発言で引っかかったのは

「女性がいると会議が長引く」の部分ではなく

組織委員会の女性役員は「わきまえている」という部分。

 

「わきまえている」

 

なんつう上から目線。

お前、何様?

しょせん、女の腹から生まれてきたくせに。

 

というのが率直な感想です。

 

vorinは今に至るまで女を理由に「わきまえ」たことはございません。

男性ばかりの職場で、

若年者としてわきまえたことはありますが、

女性だから発言を控えるとかは一切ありません。

 

わきまえない女でございまーす

 

建前上、性差別につながるような発言をすべきでないところで、

本音が出てしまった時点で

森さんは組織をまとめる長としてアウト。

隠居の時期です。

森さんほど出来た人は、自分が元気なうちに隠居するのが粋ってもんですよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性に活躍してもらいたいな... | トップ | 開高健ノンフィクション賞の... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事