人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

夫婦愛ホルモンを補充したい

2008-09-27 12:41:28 | 不妊に学ぶ
今日のgooニュースでストレスなどで
夫婦愛ホルモンが出なくなり冷めてしまう
というのがありました。

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/2008092604-diamond.html

仕事が忙しくなかった去年までの3年間ぐらい、
vorinは子供が欲しいなあと強く感じておりました

彼ピが週末しか帰ってこないので、
タイミングが合わなくてがっかりしたり、
彼ピが疲れていたりしてジレンマを感じておりました

今年の4月から彼ピが仕事をやめて、
毎日一緒にいることになったときは
これでタイミングが計れる
と内心嬉しかったものです

が、

4月から今に至るまで一気に仕事は忙しくなり、
ストレスで5月、6月の生理周期はおかしくなり、

結果として彼ピへの愛情は冷めていないものの、
子作りへの意欲は気が付けば忘れておりました

子供は欲しいと思っているのですが、
夜の仲良しに対してあまり意欲がわきません

本音を言えば、めんどうだ

これは、一日中彼ピと一緒にいるせいだと思いますが、
仕事や彼ピへのストレスで夫婦愛ホルモンが
出ていないのではないでしょうか

ヤバイ

子作りの大前提に対して意欲的でなければ
子供が出来るわけがありません

そして最近思うことは、
vorinはまだまだ自分が一番大事だと考えているから、
子供はあきらめたほうがいいかなあ~
ってことです

つまりやる気がなくなり、すっかりあきらめモード

これが夫婦愛ホルモンのせいならば、
vorinの体はよほどストレスに弱いとみえる

このままの気持ちが続くようなら、
不妊の検査や治療をするのも気が引ける

夫婦愛ホルモンは注射で補充できないのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ | トップ | エアロバイク »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事