人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

靖国参拝

2013-04-25 12:33:55 | 徒然日記
昨日の予算委員会で靖国参拝について質問された安倍首相の発言

質問をした民主党の徳永エリ議員が、

「靖国参拝に対して拉致被害者家族が懸念を表している」

と発言し、安倍さんが

「重要なことなのでだれが言っているのか教えてください。」

と聞き返しました。


当然、徳永議員は答えることができず・・・

国会の予算委員会で質問するのに、裏を取っていないなんてあり得ないですね


しかたないので、安倍さんは

「・・・国のために尊い命を落とした、尊いご英霊に対して尊崇の念を表する。
 これは当たり前のことであり、わが閣僚においては、どんな脅かしにも屈しない。
 その自由は確保している。これは当然のことだろう。」


安倍さん、

ぐっじょぶ


それにしても安倍さん、

こんなに毅然とした態度を示す人だったんですね。


中韓のいちゃもんを、

「脅かし」ですよ、「脅かし」


中韓はヤクザ国家だと言っちゃったようなもんです

日本には「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」があります。

各都道府県にも「暴力団排除条例」があります。

民間企業は、暴力団にサービスを提供したら罰せられます。

国としても同じこと

ヤクザ国家が批判したからと言って、

謝罪をしたり、議員が自由な活動を制限するようなことは

暴力団にサービスを提供するのと同じです。

これからも毅然とした態度でお願いいたします


ちなみにvorin、

前々から一度は靖国神社に参拝したいと考えておりました。


vorin、あいかわらず自分の親には感謝の気持ちがありませんが、

ご先祖様や自分の意思とは関係なく戦争に行って命を失った方がいたからこそ、

今の自分があると思えるようになりました。


1人で出掛けるのは好きじゃないけど、

靖国参拝は1人で行きたいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えなり君の嫌韓発言 | トップ | 一生に一度でいいから長渕剛... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無視に限る (MA)
2013-04-27 14:01:50
靖国参拝、毎年この時期、8月と話題になりますが、これもメディアに操作されているとしか思えませんね。


隣国のコメントなど無視すればよいものをメディア&左よりが、ご丁寧に取り上げでっち上げの侵略戦争を陳腐化させないようにしているだけです。
世界中どこをみても自国の戦没者に対して英霊・参拝するのに隣国からイチャモンつけられる国が他にあるのでしょうか?
安部さんには8月に参拝してもらいたいです。


えなり君事件は知りませんが、俳優高岡さんの件はお気の毒でしたね。

ただこれでエイトマンのタブーを世に知らしめてくれましたことは良かったです。
視聴率も下落したようですし。


昔のフジサケグループはましでしたが、現在は在日が牛耳っているので無理でしょう。

もう産経とフジは別物ですね、。


返信する
MAさんへ (vorin)
2013-04-30 23:04:06
ゴールデンウィーク第1弾の連休で、
テレビ朝日やTBSは北朝鮮と靖国参拝のことばかり
放送してましたよ。

靖国参拝の偏向報道もうんざり。
MAさんのおっしゃるように無視に限りますね。

まあ、ほとんどの国民が毎年の恒例行事のような報道になれてしまって、
なんとも思っていないかもしれませんが(^^ゞ

ネットでも騒がないほうがいいのかもしれません。
こうやってブログに取り上げることも、
マスゴミの思うツボなのかなあとも思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事