人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

民主党への政権交代が起きた理由

2012-09-08 10:41:46 | マスコミ批判
衆議院解散が近づいてきた今頃になって、

vorinは自民党から民主党に政権が交代になった理由を知りました


小泉政権が終わった後、自民党は総理大臣が安倍→福田→麻生

とコロコロと変わりましたよね(順番合ってるよね?)


マスコミは、政権交代が起きるまで自民党を叩き続けました。

安倍さんも、福田さんも、麻生さんも、

些細なことで揚げ足をとられ、

麻生さんなんてG20サミットで

すばらしい功績を残したのに(世界同時不況の乗り切り方を各国に説いた)

マスコミは一切報道せず、漢字の読み間違いばかり毎日報道していました


「長らく続いた自民党政権は、国民のことを考えていない。」

「一度政権交代させて、自民党にお灸をすえたほうがよい。」


毎日テレビのニュースを観ていると、

そんな考えに洗脳されそうでした

(vorinは民主党はダメだと思ったので、票は入れてません)


そして多くの国民(お年寄りであろう)がその気になって民主党に票を投じ、

マスコミの思惑通り民主党が政権を取りました。

ところが民主党の現状は、結局この有様です。


嘘つき鳩山、暴走しまくる菅、地味だが財務省に言いなりの野田。


民主党が政権をとってやったことは、「国民を騙すこと」

これだけしか思い浮かびません


さて、冷静に今のマスコミ報道をみると、

疑問に感じることがあります


政権末期の民主党を、マスコミがどう報じているか?


あんなに麻生さんの漢字の読み間違えを毎日報道していたくせに、

民主党に対しては静かだと思いませんか?


マスコミが民主党を叩かない理由。

それはマスコミの最大収入源の「広告」にあります


嘘つき鳩山のバックにはブリジストン、

堅物岡田のバックにはイオン、

民主党のバックには民団(=電通?)


自民党だって力のあるバックがついているのでしょうが、

おそらく今のマスコミにとって

この3つが脅威なのでしょう


そして、マスコミが自民党から民主党に政権交代させた理由。

それは「麻生さんが広告に税金をかけようとした」から。


つまり、マスコミの嫌がることをやろうとしたから民主党に乗り換えた


同じ(元)民主党でも小沢一郎は、

マスコミを排除しようとしたから容赦なく叩かれました。


マスコミの原点はなんでしょう? 

「国民に真実を伝えること」

これに限るのではないでしょうか?


国民に多大な影響力を及ぼすマスコミが、

国民を自分の意見に誘導(洗脳)してはいけません

それは国民を騙し、日本を第二次世界大戦に導いた新聞がやったことです。


マスコミは今も昔も、ジャーナリズムなんてそっちのけで、

自分たちの保身しか考えていません


毎日流れているニュースの裏に気がつく国民が増えれば、

民主党への政権交代のような大きな間違いは

防げるようになると思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱原発とか絆とか言いながら... | トップ | やっと出会えた美味しい国産... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事