人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ホステスという職業

2018-09-25 16:37:12 | 徒然日記
香川照之 自宅に泊まる新恋人!交際4カ月で梨園とも急接近


この記事をヤフーニュースで見たのですが、

ホステスが梨園の妻になれるのか?

梨園ではむずかしいのでは?

というコメントが多かったです。

この記事が真実かどうかは別として、

梨園という伝統のある世界では

いまだにホステスさん(=水商売)はダメなんでしょうかねぇ


vorinは女ですから、

ホステスさんの接客を受けたことはありませんが、

銀座のホステスとなると

バカな女には務まらないことぐらいは知っております。


銀座じゃなくても、

高級クラブの部類だと

大前提として綺麗でなければならない。

そして、顧客の職業やら好みやら家族構成やらすべて頭に入れて、

時事ネタにも対応できるように勉強しておかないといけない。

その上で、ウイットに富んだ会話と

さりげない気遣いで男性を癒すわけですよね。


綺麗でもなく、気遣いのできない雑なvorinには無理です(笑)


世の中の男性は、

日々の家事と育児と仕事に追われている奥様にそれを求めることはできないので、

ときどきそういった別世界に行くわけで、

梨園の世界の人たちだって

ホステスさんや芸者さんを愛人にしているじゃないですか。


ホステスさんのほうが接客業を知り尽くしているし、

マナーとか礼儀とかも勉強していると思うので

梨園の妻に適していると思うんですけどね~。


元アナウンサーとか元女優の梨園の妻にとっては、

「ホステス」なんかと同じにしないでほしいってことですかねぇ?


vorinには梨園だって水商売だと思うんですけどね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちが無くなりつつある | トップ | スマホが手放せない親たち »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事