人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

強姦事件はどうやって立証するのだろうか?

2017-06-03 12:15:29 | 徒然日記
【今週の注目会見】「私はレイプされた」 28歳詩織さん“顔出し”で涙の訴え 元TBS記者「法に触れること一切してない」


この女性は強いですね

たとえ法律で裁かれなくても、

これで強姦をした元TBSの記者は社会に裁かれます。


逮捕状が出されていたのに

逮捕が取り消しになったというのは、

なにかしらの力が働いたのかもしれませんが、

こういう意識のない状態での強姦事件は立証がむずかしいので、

検察としては裁判が維持できないと判断された可能性もありそうです。


睡眠薬などで意識を失っていれば

暴力などの痕跡がないでしょうし、

相手も傷つけないようにやっているでしょうから、

「強姦された」「合意の上だった」の水掛け論になりそうです。


飲まされた薬の成分などが検出されて、

相手がそれを購入した事実を突き止められれば

反証できそうですが・・・。


なんにしても強姦は許せません

vorinは、強姦事件の刑罰だけは「ちょんぎり」でよいと思っています


ちょんぎってしまえば、

もう二度と強姦事件は起こせませんから


(追記)6月10日(土)

この記事はネットで検索する前に思ったことを書いてしまったのですが、

どうやらこの女性は政治的にあちら系の噂があるようです

彼女と加害者とされている山口さんのメールがオープンになっていましたが、

どうも強姦ではない可能性もありそうです。

真偽のほどは分かりませんが



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加計学園忖度騒動は、共謀罪... | トップ | Booking.com「あと1部屋」表... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事