人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本でも放送免許の取り消し処分を検討すべき

2017-10-12 11:02:34 | マスコミ批判
米大統領がNBCの放送免許剥奪を示唆、「偽ニュース」と批判


日本でも総務大臣にこれを言ってほしいわぁ

さすがアメリカだわ。

日本でこれ言ったら、

全マスゴミが政府の横暴だとか批判しまくって、

あることないこと報道して

それに無能な野党が乗っかって

国会が大騒ぎってなことになるでしょうね


んん?


それって森友・加計学園騒動じゃん

与党議員のだれかが違法行為をしたわけでもないのに

未だに安倍首相は説明責任が果たされていないとか、

謝れとかわけの分からなことを言われています。


前回の国会はこれで大騒ぎで、

なにが審議されて何の法案が可決されたのか

国民は分からない状態


って、話がずれましたが、

放送しない自由とか、

国民の知る権利を掲げて不倫ネタとかを連日報道しているような

放送局の免許は、

免許付与が適正かどうか一度検討したほうがいいと思いますよ


もしくは、

本来は放送業界が自主的にやるべきことですが、

1つの事柄を報道するときは

かならず肯定派と否定派の意見を同じ量報道するとか、

国が決まりを作ってはいかがでしょうか?


海外のメディアにはそういうルールがあるそうなので。

日本のメディアはいつまで経っても幼稚なままなので、

お上がやっていいことと悪いことを決めるしかないんじゃないでしょうかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の時ぐらいテレビは中立... | トップ | 女性議員はマスゴミの標的 »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事