人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

選挙の時ぐらいテレビは中立になれ

2017-10-11 09:42:42 | マスコミ批判
安倍晋三首相の遊説妨害「なぜTBSは至近距離で撮っているのか」 和田政宗参院議員が疑問呈す

http://www.sankei.com/politics/news/171007/plt1710070104-n1.html


テレビ局は相変わらずだなあと思ったこと。


今朝のワイドショーでは、

共産党の立候補者の演説の風景を映して

「たくさんの有権者の皆さんが立ち止まって聞いている」

と中継していました。


vorinは共産党は選挙演説のときに党員を動員すると聞いたことがあります。

つまり「たくさんの有権者の皆さん」は

共産党から指示されてその場に集められている共産党員の皆さんの可能性があります。


動員されたという証拠があるわけではありませんが、

そういうことがあることは

周知の事実だと思います。


それでもテレビ局がこの人たちを

その辺を歩いていた人たちが立ち止まって聞いている

という風に報道するというのは、

共産党が多くの人に支持されているという情報操作だと思うのです。


選挙は政党同士の戦争なわけですが、

メディアは中立でいなければいけないはずです。


なぜメディアは反自民党で、野党ばかりに肩入れするのでしょうか?


事実をありのまま報道してくれればよいのです。

安倍首相の演説中に妨害をした人がいると報道する必要があるのでしょうか?


安倍さん(自民党)を支持する人、

小池さん(希望の党)を支持する人、

共産党を支持する人・・・

いろんな人がいて当然です。


安倍さんを嫌いな人もいるし、

小池さんを嫌いな人もいるし、

志井さんを嫌いな人もいるし・・・


当たり前のことなのに、

なぜ安倍さんへの演説妨害だけを極端に報道するのか?

安倍さんが嫌われているという印象を

観ている人に与えたいという意図が感じられます。


選挙のときはテレビを観ないほうがいいですね


あっ、でも選挙妨害って違法行為なんですよね~

TBSはアップでその証拠を撮ってくれたのかも(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル文学賞 村上春樹と... | トップ | 日本でも放送免許の取り消し... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事