人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

石川遼くんと朝青龍のガッツポーズ

2009-08-10 11:02:50 | 徒然日記
vorinはゴルフには興味ありませんが、
先日ニュースで石川遼くんがなにかの大会で久々に優勝したのを観ました

同じ組の人と接戦で、最後に遼くんが制した形で、
大きなガッツポーズで喜びを表していました

海外での日本人の活躍はとても嬉しいですね

でも、gooニュースを観ていたら、
なにやらこのガッツポーズがよろしくないようです

ゴルフは紳士のスポーツなので、
一緒に戦った相手に敬意を示すのがマナーの一つとのこと。

ガッツポーズはマナー違反になりかねないようです

で、遼くんサイドは、ガッツポーズのやり方について
検討する必要があると書かれていました

はて・・・

これは、

どこかで、

みたような

記事だなあ・・・

はっ

土俵の上でガッツポーズしてバッシングを受けた朝青龍

相撲もゴルフも同じなんですね

vorinは、日本人は自国の伝統には敏感な癖に、
他国の伝統に無知なことが多いと思います。

日本人=非常識な島国の田舎者

と思われないように、vorinも含めて気をつけなければいけませんね

自分の国で振舞う外国人をバッシングするよりも
海外から日本人がバッシングを受けないように
力を入れたほうが日本のためになるような気がします

パルテノン神殿で柱を触ろうとして怒られたvorinが
言うのもなんですけどね・・・

だって、海外では日本みたいに「ここから立ち入り禁止」の
囲いがないから、触ってもいいのかと思ったんだもん

って、これが日本人の非常識であり、勉強不足なんですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマルフィ良かったです~ | トップ | どこまでも勝手なオバちゃん »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事