人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ベビーカーを押し「ながらスマホ」

2015-09-02 11:05:58 | ひとことモノ申す!!
昨日、外出時に、

ベビーカーを押しながらスマホをいじっている母親らしき女性を見かけました

人通りの多い商店街の通路です。


う~ん

まったく理解できません


一人で歩いていても「ながら歩き」は危ないのに。


で、まあ、昨日の人はまったく関係ありませんが、

安保法案反対ママの会を思い出しました


すごく暑い日にベビーカーを押して子供と一緒にデモやっているママさんたちです。

ホリエモンに「頭にうじがわいている」とデスられた団体です


子供を戦争に巻き込みたくないみたいな発想で反対されているわけですが、

将来戦争に巻き込まれる確率よりも、

今、もしくは成長過程の中で、

交通事故に遭う確率のほうがよっぽど高いなと思ってしまいました


昨日のベビーカー押しながらスマホの母親もそうですが、

ベビーカーに乗せた子供の顔を見るよりも、

スマホの画面を見ている時間のほうが長い母親を

至る所で見かけます


安保法案反対ママの会のお母さんたちは、

おそらくそんなことはないのだろうと思いますが、

正直、そんなデモに参加している時間があるなら、

子供と向き合う時間に回したほうがいいと思うのは、

おかしいでしょうか


たとえ0歳の赤ちゃんであっても、

子供は親の関心がときどき自分以外の別のことに向いているということを感じています。

そして、親が別のことに夢中で、自分が満足する愛情を注いでくれないことを悟ると、

子供は親を信頼できなくなります。


幼児期の子供にとって親は100%の存在なのに、

自分に100%でない相手を誰が信用できますか?


あっ、話が大きく反れてしまった


今日のブログで言いたかったことは、

子供と一緒にいるときに「ながらスマホ」は止めた方がいいということ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は戦争にいきたくないけ... | トップ | ニラの臭い »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事