人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

生物製剤で腫れも痛みもなくなった

2024-03-05 15:47:33 | リウマチ生活

リウマチの薬で、

今年の1月から生物製剤を始めました。

4週に1回、病院で注射してもらっています。

 

これがすごくいい!!

 

1回目の注射ですぐに腫れが引き、

炎症がなくなり、痛みもなくなりました。

なにもなかったかのような生活に戻りました。

 

ああ~、早く始めればよかった!!

 

今週、3回目の注射を打ちに行くのですが、

お医者さんからは家で自分で打つタイプなら

病院に来る間隔が6週間ごとになるよ

と言われております。

 

次のハードルは、自分で打つ・・・。

まだ検討中です。

 

症状は治まりましたが、

おそらく注射を止めたらまた痛くなると思います。

先日、1日分の漢方を2日分けて飲んでみたら、

すぐに手首が痛くなってきたので。

 

まだまだ狂った免疫を落ち着かせるには時間がかかりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイキンエアコンの風量が強... | トップ | 40代後半 髪のボリューム半減 »

コメントを投稿

リウマチ生活」カテゴリの最新記事