人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ツボ押し効果か?

2009-03-30 07:21:32 | 不妊に学ぶ
3月に入って、不妊にきくツボ押しを始めました。
生理になる1週間前には青竹踏みを始めました。

その効果なのか(まだ早い?)、
今回の生理では出てくる血に粘性がなく、
色も鮮やかな赤で、ちょっとビビリました

いつもは少し赤黒い色をしていて、
少しレバー状の固まりが出ます。

30歳を超えてから、たまにサラサラの血になっていたので、
「歳をとると、生理の血も変わるのか」
と思っておりました

今回は本当にサラサラの真っ赤な血だったので、
これはどこかおかしいんじゃないのか?
と不安になり、ネットで調べました

で、同じような質問がけっこうありました

漢方のサイトで、サラサラの血は血流がよく、
子宮が温められたよい状態と書いてありました

逆に、粘性があって固まりが出る状態は、
血流が悪く、冷え性の人に多いそうです。

ツボ押しや青竹踏みの効果かどうかは分かりませんが、
とりあえず体がよい状態になっているようです

しかも、今回生理痛はほとんどありませんでした。
お腹や腰の痛みなどは薬を飲むほどではなく、
頭痛で兆候があったので2回薬を飲みました。

これは・・・歳のせい?たまたま?ツボ押しの効果?

次回検証いたしましょう。

生理中は青竹踏みを控えた方がよいとのことだったので、
今週からまた再開です

体重が、生理1週間前に55㎏になり
生理直前56㎏になり(いつも1㎏多くなりますが)
生理が終わったとたん、54㎏になりました

ベスト体重は51~52㎏です

このまま体重が少なくなる傾向でお願いしたいところです

ちなみに青竹踏みに加えて、
なんちゃってコアリズム、
なんちゃってシャドーボクシングを
取り入れてみました

10月までに3㎏落ちるかなあ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月はスポーツの見どころ満... | トップ | 北朝鮮に振り回される日本国... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体って正直 (かおP~)
2009-03-31 00:16:07
生理って子宮の中のお布団の役目をしたものがでてくると思ってたからレバーみたいなのがでるんかと思ってたら違うんだね~勉強になりやした最近、食中毒にかかり、あっさり4キロ痩せたけど治って今2キロ復旧
ダイエットに近道ないっす
ところで初恋ネタ?で面白サイト見つけたので、仕事に疲れた時でもよかったらみてみて~
http://letter.hanihoh.com/
返信する
かおP~へ (vorin)
2009-04-05 08:20:52
初恋レターでしょ~?
マイミクで話題に出たときにやってしまいました

けっこう性格が当たってた
占いみたいなもんだね。

ちなみに初恋の君に、子供が生まれたみたいです

一生会うこともない人だけど、近況が分かってしまうなんて、ブログっておそろしいね。
返信する

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事