人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

やっぱり日本人監督がいいんじゃない?

2018-06-29 14:54:12 | 徒然日記
美学に反してでも「このままでいい」。西野監督が下した「究極の選択」、全ては決勝T進出のために【ロシアW杯】


朝テレビをつけたら、

日本代表がサッカーワールドカップの

決勝トーナメント進出確定のニュースをやっていました

でも、ポーランドには負けちゃったということで、

フェアプレーを心掛けた選手たちの執念のご褒美というところでしょうかね


ポーランド戦では後半、時間稼ぎをして、

賭けに出たということですが、

日本人が目的を優先にしてそういう選択をすることは珍しいので、

だいぶグローバル化してきたなと思いました。


決勝トーナメントに出れなければ、

いくら予選で頑張っても意味がないのですから、

批判を受けるかもしれないけど

勝負をせずに、セネガル・コロンビア戦に賭けるというのは、

すごい判断だったと思います


ところで、vorinが記憶に残っているワールドカップは

南アフリカ大会なのですが、

南アフリカも今回も日本人が監督だなあと思いました。


なんやかんや言って、

日本人監督のほうがうまくいくんじゃないでしょうか


決勝トーナメント、

少しでも上に行けるといいですね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護に携わっている人たちを... | トップ | 自分が悪いのに値引き交渉し... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事