人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

LCCの航空券は平日に購入したほうがよさそう

2018-08-02 12:00:01 | 旅行
先月、ジェットスターで鹿児島旅行の航空券を購入しました。

東南アジアに行くときもLCCなので同じことが言えるのですが、

ANAやJALとちがって運賃が日々変動します


鹿児島に行くかどうか決めかねていたので、

毎日のようにチェックをしていたのですが、

数千円上がったのでもう決め時だと思い、

購入の手配を取りました。


が、カード決済がエラーになる

これがジェットスター(笑)

以前、台湾旅行のときに何度も挑戦した記憶がよみがえりました。


で、次の日が日曜日だったので

落ち着いてもう一回やってみようと思い、

その日は断念。


次の日再チャレンジしましたが、

何度やってもカードエラー。


しかたがないので数百円高くなりますが、

ペイジー払いを選択しました。


が、が、が

なんと、そのペイジー払いを選択しようと思って

やり直す直前にさらに金額が数千円上がったのです


これは休みの日だから検索している人も多いですし、

旅行の手配をする人も多いでしょうから、

一時期的に上がったのではと思ったのですが、

万が一、席が無くなってもらっても困るという心配もあり、

仕方なく一番高い金額のときに購入しました。

もちろんペイジーで。


で、今みたら、上がる前の金額に戻っている


やられた


カードエラーさえなければ

でも、それがジェットスター(笑)


ANAで行こうとしたら数万円ちがうわけですから、

席が取れて良かったと思うことにしよう


でも、今回の経験から

やはりLCCの航空券は平日に取ったほうがよさそうな気がするので、

東南アジアに行くときも

土日は選ばないようにしようと心に決めました









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田純平さん、元気そうでな... | トップ | 発達障害に気付いていない人... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事